Thursday 27 August 2015

沖縄料理屋  shima×shima

柳井市の市役所の通りに沖縄料理屋さんが今年誕生しました。

オープン前から私がウチナーンチュなので、周りの皆さんに「沖縄料理屋さんができるよ!」とお知らせをいただいていてオープンしてすぐ食べに行きました。

旦那様が周防大島出身で実家が漁師さんなので採りたてのお魚が食べれて、奥様は沖縄の久米島出身で久米島の新鮮な食材もいただけます。

何よりその料理がすごくすごく美味しいのです!

沖縄で食べたどの沖縄そばより美味しい!
周防大島で採れた鯛を出汁に使っていて、ものすごい美味しいのです。
最近の新メニューでイカスミを麺に混ぜたイカスミそばをいただきましたが、これまたすごくおいしかったです。

何を頼んでも大満足のshima×shimaさん。

ぜひ味わって下さいませ☆

そして今回、shima×shimaさんに長皿を使っていただくことになり、早速お魚のせてもらいました。




やはり沖縄料理屋さんができると、ウチナーンチュは足を運ぶらしく柳井市にも何人かウチナーンチュが居て来店されたそう。

沖縄は海の向こうだけれども、沖縄を食することでちょっくら里帰りができる。

食べることは身体を作る以上に魂を満たしてくれます。

shima×shimaさんのFacebookはこちら⇒https://m.facebook.com/pages/Island-kitchen-shima-x-shima/879807025438990


shima×shima
営業時間 昼11:30~14:00
                   夜18:00~24:00

定休日: 毎週月曜日・第3日曜日