Saturday 29 August 2015

chasitsu×ヒヅミ峠舎

9月18日~9月23日まで防府市アスピラートで開催されるYAB主催のイベント

「腕前探訪」で、宇部市にあるお茶専門店のchasitsu さんとコラボすることになり

ました!

chasitsuさんのお茶とヒヅミ峠舎のおひとり様用ミニミニピッチャーと

ミニミニお猪口。

chasitsuさんからもコラボに向けてのハーブティーが届いたので

さっそく試作品のミニミニピッチャーとミニミニお猪口でいただきました。

赤紫蘇やすももが入った爽やかで優しい酸味の赤紫蘇ハーブティー。

もうすごく良い香りです!


赤紫蘇ハーブティー


例えば、夜寝る前にちょこっとハーブティーが飲みたい時や戦の前の至福の一杯。

丁寧に入れるお茶だからこそミニミニがちょうど良いサイズ。

たっぷり入れて冷まってしまうと残念ですし、ビシッとしたポットを使った後、

寝る前に洗うのはちょっとだけ面倒臭いですもの。

なのでミニミニはかなり重宝いたします。

出来立てほやほやのコラボを味わいながら

完成の日がますます楽しみになった3時茶のひとときでした。

                 

試作品も何点か作ってみました。




chasitsuさんのHPはこちら⇒http://chasitsu.com/